#年末年始。。。2023年ダイジェスト | umi note うみの音

umi note うみの音

暮らしの中の一コマを綴っています。

年末年始

 

2023年、残すところあと4日。

今日を含めたら、あと5日パー

慌ただしく過ぎて行ったな。という感じがするけど

備忘録として2023年の主な出来事を書いておきます。

 

思い返せば

年明け早々、長男の大学受験があり、雪国へ一緒に行って。

その頃、突然目が不調になり、一時、文章が読めなくなりました。

今も長い文章は苦手です。

同時に子ども会会員の大量脱会。翻弄される。

これ、どうすんの?という状態で新年度を迎える。

大学の授業料の高額さに驚き、入金した後、動揺して駐車場の料金操作を忘れて駐車場を出て、

車の腹をロック板でガッツリこすった。

冬の有料駐車場トラブル!コインパーキングでロック板が動か ...

画像、借り物お願い

 

そんな中、有難いことに新年度から仕事の時間がかなり増えていく。

子ども会の方も、お隣町内会の子ども会と合同活動することになって、子ども会新聞を発行。

だが、入会希望はなく。

 

ふと…気づいたら

扶養から外れる勢いで収入が増えていて。

急遽、仕事時間を減らしてもらって、

働き方を見直して、夫婦で話し合う。

結果、扶養から外れて、来年度から正社員になることを目指す。

そして、時間があれば求人募集を漁るようになった。


結局、子ども会は閉じることに決まり、

閉じた後の役員選出方法など話し合いを重ね、

なんだかんだせわしなく過ごし、

2024年以降の働き方が決まったと思ったら

家族がバタバタとインフルエンザ妖精になった。

 

USJに行ったり、部活の同窓会に行ったり。

読み聞かせやブックトークもあったけど

ざっとこんな感じだったかな。

良いこともそうでない事もいろいろあったけど、ブログを書く作業は楽しいです。

 

いつも読んでくださってる皆さまへ

umi note 読んで下さってありがとうございました。

いいね!をしていただけて嬉しかったし、励みになりました。

年内はこの記事で筆を置きます。

また来年もお付き合いいただけたらと思います。

皆さま よいお年をお迎え下さい。

 

umiラブラブ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する