もし宝くじ1億円当たったら

30代ぐらいまで『宝くじ当たったらどうする?』って言葉は、

一種の夢の言葉で。

 

あれしてこれして、あれ買って。。。

仕事の休憩中そんな話題で

ずっと話していられたもんです。

 

~時は経ち~

 

20年経った今は

宝くじ買うそのお金であれが買えるでしょ。と、迷わず思う。

宝くじを買うお金がもったいなくて

宝くじ、しばらく買ってないですね。

 

さてさて

急に寒くなったせいなのか?

義父は認知症の症状が時々強く出ます。

 

先日は、「俺(義父)の当選した宝くじを売り場の人がネコババしやがった!」と

義父が騒いで大騒ぎ。

 

えらいこっちゃ×2

 

という騒動がありました。

 

義父の話では、1億円当選していたらしいです。おいでえー

 

 

 

てことは。。。

 

あと20年経ったら

私も宝くじまた買うようになるんかな。

そんで

お義父さんみたいになるんかな。。。とか思います。

 

以前、テレビ番組『ワイドナショー』で小沢一敬さんが

「子ども𠮟るな来た道だ 老人笑うな行く道だ」という言葉を話していて。

 

まさにそうだなぁ…と

思う今日このごろです。

 

もし宝くじ1億円当たったら

 

義父の認知症が治るかな。

 

 

umi

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する