実は

 

メモ魔で。

 

とにかく書く。

 

なので

いつも持ち歩いてる必需品

ボールペンは必ず持ってます。

 

メモ帳は持ってたり、持ってなかったり。

いざとなったら、レシートでもなんでもイケるしね。

 

ヘルパーを始めた頃、

利用者さんが厳しくて

「メモしないで、覚えてください!」と言われ

 

焦りました。

 

書かずに覚えてと言われても、全く知らない世界だったもので

移乗にしても更衣にしても工程が多く、1回じゃ、そんな覚えられるものではなくて。

2回目3回目になると

聞くことも許されずで。

ひ~不安…どうすれば…と

泣きそうになりましたね…

 

あの頃は

老化による記憶力の衰えに自分がとまどっていて

。。。真顔

 

かわいかったわ(なんか違うけど…)

 

 

今だったら

 

「そんなの覚えられるわけないっしょ~(笑)」と。

何度も聞くよね。

 

嫌な顔されても動じねーぜ。

 

ちなみに

 

いつもポッケに刺してるボールペンは

 

私が

立ったり

座ったり

走ったり

 

してる為

 

ほぼほぼ

 

 

クリップ部分、折れております。爆  笑

 

 

画像は『ブンブロ』クリップが折れるより~

 

 

umiメモ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する