最近、バナナをよく食べる。

バナナバナナ猿バナナバナナ

 

バナナの袋のパッケージに

 

バナナには『レジスタントスターチが含まれています。』と太字で記載されている。

 

真顔

 

レジスタントスターチって、何?

 

とぼんやり思いつつ

 

きっと、身体にいいもんなんだろうなぁ。。。

 

と食べている今日この頃。

バナナバナナ猿バナナバナナ

 

若かりし頃

初めてアメリカのスーパーへ行って、

売られているケーキの色を見て驚いたことを思い出す。

 

ドピンク。ほぼ蛍光色。ブルーや紫色。カラフル過ぎるクリームに

『…これ…食べ物なの?』と。戦慄が走った。

 

あの頃は、それを『美味しそう』と思う感覚が分からなかったけど。

 

今現在、ブルーのクリーム見ても、特に何も感じない。

自分で買うかどうかは別だけど、

よそで出されたら疑いもなく、普通にいただくと思う。

 

以前はあった食べ物に対する警戒心が、どこかでなくなってしまったのだなぁ。と思う。

 

 

 

叶えたい夢・叶った夢を教えて!

 

お友達たくさん作って、毎日のようにお誕生日ケーキが食べたい。。。

と思ってた。

その後、願い叶ってケーキを売ってるお店で働く。

毎日のように食べることは出来たけど、

ケーキに特別感がなくなって、食べたくなくなってしまったね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
umi