急遽

春から長男が生活する予定の場所へ

レッツゴー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

予定通り

スムーズに到着。

 

ちょっと時間があるね

 

そのままホテル行っても良いけど

 

不動産屋さんに入ろうか。

 

 

今は、ネットで情報を確認する時代。

物件情報も、ネットで見る方が多いんですよね。

 

自分で調べられる方はそれで良し。

 

不動産って、カモられる感じあるし。怖い不安

という感覚もあるし。

 

だが

カモになる危険より

ネットで全く方向が違う物件を見つける危険の方が数倍怖い私は

誰かに教えていただきたい。

 

天性の方向オンチなんですよ不安

 

 

駅前にある

○○不動産

 

という

老舗の不動産屋さんに入りました。

 

入店するなり

「あ!もしかして、○○大生の方ですか?」と。

女性が対応して下さった。

お笑い芸人ステテコさんが

キビキビしてピシッとした感じの方だった。

asaikikaku.co.jp からのステテコ 芸人

 

物件をいくつかプリントアウトして下さって

 

大きな地図を広げて

 

「今ここで、ここが大学。○○というのは、ここです。○○というのは、ここです。」と

 

こうして、地図を広げて見ながら、説明していただけると

分かりやすいグッ笑い泣き

 

なんとなく地域の感じを見て

 

「この地図、不動産会社で作ってる地図なんですよ(笑)差し上げますねキラキラ

今、情報はネットで全部見れますから。見てみて下さいね。」

 

と言われ、物件情報と地図を封筒に入れていただいて

不動産屋さんを後にした。

 

umi

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する