二学期から園バスに乗るようになったバス

 

園バスは複数台あり、

ルートというのかコースもいくつかある。

 

私が主に乗るのは、その中で一番距離&時間が長い。

 

乗ってくる子ども達を迎え入れて、園に向かう。

とにかく長いので

その間、じゃんけんしたり、しりとりしたり、自由な楽しいひとときだったりする。

 

「じゃあ、せんせーっ、後ろに○○がいる! ゲームしよーっ!」

子どもに突然 知らないゲームを言われて動揺した。

 

 

ただ「せんせーの後ろに うんちがある~笑 笑」と。

 

後ろに何かあると言って、言った子どもがウケる。というゲームだった(笑)

 

「○○ちゃんの後ろに ○○先生がいる~!」と。

園にいる先生の名前を言うと、子どもは喜んだり笑ったりしていた。

 

コース終わりに

色白で、フランス人形のような可愛い女の子Rちゃんがいる。

 

普段、Rちゃんから私が話しかけられることはめったになく。

挨拶程度の間柄。

 

そのRちゃんが乗った後も

引き続き、後ろに○○がいる!ゲームで盛り上がっていた。

 

すると突然

 

Rちゃんが

 

「umi先生の

 

後ろに

 

 

 

 

 

 

 

 

カメムシがいる~ 

 

 

ふふっ」

 

 

 

 

おっと。

 

 

Rちゃん。。。。

 

 

先生

 

そうゆうの

 

 

 

好き恋の矢ずきゅん。

 

 

爆  笑キューン

 

~今日のおまけ~

 

笑 umi