いつも1度は夜中に起きて、5時台、遅くとも6時半くらいには自然に起きるんですが、

今朝、夫が上がって来て「お~い、ドラマがはじまるで」

と起こしに来たんです。(笑)

 

は?ドラマ?朝から?この人は一体何を言うてるんじゃ?と思ったら

朝ドラの事で、7時半まで寝ておりました(笑)

 

私の仕事は大体お昼からだけど、やっぱり仕事のある日は何気に気が張ってるのですけど、休みなのでゆるゆるなんですね。自分でも驚きました。

 

そして数日前から、いつもある『膀胱炎じゃないけど、そういう感じになり、いつもの先生に大丈夫です。なんともないと言われたら治る』病気になったので、

朝霧にある泌尿器科に朝から行きました。

 

そしたら、あれ?ここから直行で須磨行ける?シャチのショー間に合う?

とまた行ってきました。5回目(;^_^A

 

何でそんなに行くかというと、毎回違うし、シャチとトレーナーの様子を見たらものすごくほっこりするんです。シャチだけみて、帰りました(笑)

 

 

 

今日はランちゃんがテールバーストと言って、尻尾でこっちに水をかけるやつが、すごかったです。息つく暇もなく20回の連続バースト すごかった・・・

 

今日は傘もポンチョももっていなかったので、濡れない所でパシャリ

2500人入る、オルカスタジアム一杯でした。

一人くらいならちょこちょこ空いてるので前でも座れるんです(ショーの5分前だったけど)

あと、ネットにあったので、これをどうぞ。

 

 

 

ステラは日本のシャチのお母さんです。(背びれに切り込みあり)

その子と4女のランちゃん。

ステラは最年長です。元々鴨川シーワールドにいたのですが、子供を産む為に一旦名古屋港に行き、そのままいましたが、このたびこちらに来てくれる事になったようです。

ランちゃんは鴨川にずっと居ましたが、一番下だった為、お姉ちゃんにちょっかいだしたりして、喧嘩になり、お姉ちゃんが気が立ってる時も何もしないランちゃんに当たったりしてたみたいで、それでショーが出来なくなったりしたこともあったようですが、姉妹でも色々ありますね💦

 

別れて生活していたステラとランが今回神戸で親子が一緒になり、二人でがんばってくれています。

 

上のボールをキックするのも、ランちゃんとステラと交互になるようにとか、

二人のやる気次第で、どっちかがやってます。

 

トレーナーさんも毎回違うし、プログラムも違うし、よしよし~~ってしてもらってるランやステラをみるのが何よりの癒しになっています。

 

少し空いてから・・・と思っておられる方もいらっしゃると思いますが、寒くなると水を飛ばさないプログラムになるので、このサマースプラッシュの時に、前でポンチョ着てみるのが一番ですよ~

 

年パスが、7月3日から当分買えなくなるそうなので、考えておられる方は今のうちに、ネットでご購入下さい。(須磨シー応援団長)

 

今回のお休みは断捨離。

 

あんまり出来てないけど、靴箱ひっくり返して一杯捨てました。

 

あと、銀行?(通帳)の断捨離も。(結構これに時間かかりました💦)

1つ、4年前に買った銀行の投資信託を全部売って、その銀行からバイバイしました。(笑)

そしてそれを持って、違う銀行の商品(投資モノ)を買ったのですが(信用あるので、こっちに買い足し)、額が少しあったせいか

店長さんが挨拶に来られ「あの・・大変失礼ですが、この商品はキャンセルされてもすぐにお金が手元に行きません。数日かかります。もしもの事があれば、緊急対応出来かねますが・・・」

 

と言われたので、「あ・・・お葬式の事ですか?私が死んでも、夫でも多分大丈夫です。最近、小さなお葬式ですしね」というと

 

「そうですね、でも小さなお葬式とはいえ、なんだかんだと100万くらいはかかるかと・・・💦」

 

「あ・・はい、大丈夫です」

 

とだけ答えて置きました。そんなに困ってるように見えるんかな(笑)

いつもの休みはものすっごい汚い格好してるけど、一応ね、昨日はキレイな恰好して行ったのに(笑)

腐るほど無いけど、この年齢ですからね・・・ギリギリ シャチ活と自分のお葬式くらいは出せるよ(笑)

 

そんなお休み、まったり・・・断捨離しながらご飯 作っています。