土曜日は朝からレッスンがあり、夕方からまた須磨シーへ行ってきました。

 

どんだけ~?と言われそうですが、

わたし、海の近くで育ったんです。母も実家は島根県の海辺、私は瀬戸内ですけど。

海はすぐそこにありました。

 

ただただ、海を見る、潮の香りを体で感じるだけで癒されます。

 

そしてそこにシャチが居る(笑)

 

夕方からだったので、シャチが飛ぶと夕日とあいまって、それはもうラッセンの絵のような・・・

 

 

 

夕日の中にあの白と黒の大きなボディーが大きくジャンプするなんて夢のような絵面でございました。

 

夕方から行くと、紫外線も少ないし、涼しいし、良い事ずくめ。

 

綺麗にポンチョを洗って干してたたんでいたので、今回も濡れ覚悟でいきました。

 

シャチは賢いので、好きなトレーナーの時はしっかり動きます。

 

だけど、気に入らなかったり、トレーナーと気が合わなければ、適当に動きます。(笑)

昨日は大当たりの日で、

もうトレーナーが出てくる所を二頭が待ってるんです。

 

ふわふわ浮いて、早く出て来てよ~~みたいな・・・(笑)

 

シャチはとっても賢いので、エサがもらえるからショーをするのではなく

トレーナーとのコミュニケーションがとっても重要のようです。

 

 

そう、シャチたちにとっては好きなトレーナーだったみたいです。

 

そして3日に行った時よりもスプラッシュメニューが多くなっていて

二頭ともしっかりはしゃいでくれて

よりびしゃびしゃになりました。

 

娘が撮った動画には私の叫び声ばかり入ってます。

 

 

 

 

いつも寝つきが悪かったり、早く目が覚めたりと・・・

するんだけど、夕べはちゃんと眠れました。

 

やっぱり海は良いです。

 

ステラちゃんとランちゃん、今日もありがとう💓

 

という事で、玄関まわり、一日かけて海テイストにしてみました。

 

お楽しみください(笑)

 

あ・・・行かれる際には、濡れたポンチョを入れる大きめの袋と、タオルが必須です。