折田音楽教室 レッスン日記  


これを買っちゃいました!!!


絵が4種類。(紙の表裏) で、カードが4種類

それぞれ速さ記号や、音符の名前が詳しく書いてあります。


ディズニーの背景に、(左下)記号が書いてあって、意味と読み方のカードを上に置いていくのです。


ちなみに、右側の写真はもう一枚の背景の紙に4年生のMちゃんとブツブツ二人で言いながら

一緒に置いていきました。



折田音楽教室 レッスン日記  

きっとこれであってるね。

といいながら裏返えすと



折田音楽教室 レッスン日記  

じゃん!!

Mちゃんが言ってました。この一番下のプルンチェル??(忘れた)のお姉さんは髪の毛が21メートルあるんだそうな(うっそ~~~) どうやって洗うんやろ(-_-;)

次の2年生のKくんレッスンが早く終わったので、ちょっとやってみるぅ?と

誘うとのってきました(笑)


プリンセスは嫌がるだろうから、ここはミッキー!おおっ彼にぴったりのレベル



折田音楽教室 レッスン日記  

8分音符とかね、二分音符とか・・・これがまたそれだけじゃなくて丁寧に説明も書いてあるんです。

見入りながらやってました。


さて、あってるかな????裏返してみて



折田音楽教室 レッスン日記  

ばっちりあってるやん!!というと喜んでまだしたいといったので


はいはい、じゃ自分でやってて・・・

と妹ちゃんのレッスン~~彼に任せました。


すると「できた~~~」



折田音楽教室 レッスン日記  


しまった・・・・・


初めてやったこのぷーさんのカード・・・

順番に並んでたのよね(-_-;)  どうりで早かったはずだわ。。。失敗


うちはグループレッスンをしていないけど、グループでレッスンされる先生はまた違う楽しみ方もあるかもですよ~

個人のレッスンは、待ち時間などにやってもらうのにピッタリです!!



あと 黒河先生のぺんぴーちゃんのカラーシールもゲット



折田音楽教室 レッスン日記  

間違いさがしの本をやってる子にはぴったりですね~


こんなグッズを久しぶりに入れてみました~~~~(#^.^#)