全開のブログにアップさせていただいた

福田りえ先生の 生徒さんのお母様から嬉しいコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーー

この記事の娘の母です。
りえ先生のブログでこちらがわかりました。
素晴らしい本を作って下さり有難うございます。
娘にはピアノとはずっと友達でいてほしい!と思ってはじめさせました。直感で。
おままごともピアノが入るし、今でも常にピアノは開いたまま。テレビと同時に弾いたり、会話の中から弾いたり・・・。
こんなのでいいのかな。と思うときもあるのですが、場が悪くなりさえしなければそのままです。
そんな娘がこの本と出会え、コードが学べ、
伴奏やアレンジができるようになり、ますます楽しめているように感じます。
本当に広がっていきますね。
去年、音楽家の方がお泊りにいらしてたとき、
ギターと歌と娘のピアノをセッションしたのですが、3人でコードの打ち合わせなどをして合わせていました。
いつもついつい叱ってばかりな娘ですが少し誇らしくも感じました。
本当に有難うございます。
今後ともご活躍楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいですね~

遠く離れたところで私の本を使ってくださり、ピアノを楽しんでおられる方がいらっしゃる!!

本当にうれしいコメントでした。ありがとうございました。



さて、私の 肉離れですが(笑)


今日、ギブスにチェーンソーを入れて外していただきました。


「クララが歩いた!!」状態になりました。


足ってこんなに軽かったのね・・・とクララも思ったことでしょう。


夫が週末は手伝ってくれたものの、セバスチャンは静岡で仕事をしなければならず帰ってしまい


あとは、掃除やゴミ出しはチネッテ(娘)がしてくれました。チネッテ・・・とりあえず受験生なんですが・・・


もう一人、出たら帰ってこないけどいる間は優しいペーターも何かと手伝ってくれました。


ハイジはあっちこっちへ飛び回り元気で一人みんなと上手く楽しんでました。

ハイジは猫の気持ちの付録の家が気に入って、そこから出てきて暴走しております。



折田音楽教室 レッスン日記  

これで、アクロバティックなお風呂も終わり

まだ2週間は養生しなさいということでしたが


ギブスはもうこりごり~~~~~~~~~~~!


落ち着いたら運動しよっと♪