木曜日の朝、息子が髭を剃っていた時


お風呂場から ばっしゃ~~~んと音がしたとともに 家の中にびちゃびちゃに濡れた雑巾が飛び回る


まさか・・・



はい、朝からお風呂にダイビングしたりゅうが、びしょ濡れのまま 自分でもびっくりして家の中を走り回っておりました。


何をしても可愛いし、もともと怒るようなことはしないのですが、


「あ~~~あ~~~何してんの~~~」と捕まえて、タオルでふきふき


本人・・本猫も反省中(笑)



折田音楽教室 レッスン日記  

足元がぼけてるのは私がタオルで拭いてる所です。


猿も木から落ちるじゃないけど、猫も風呂に落ちる・・

彼は2回目です(笑) お風呂が好きなのでね、ちょろちょろするんですわ。。


で、その夜、2階で鬼ごっこしている途中に私のふくらはぎに激痛が走り

それから歩けなくなり、這うか、何かを捕まえて歩く・・・これはおかしいということで


金曜日の朝から病院へ行って「肉離れ」との診断を受けました。


夫は金曜日の夜に帰ってくる予定でしたが、昼まで仕事をして、こっちに帰って来ました。



それから金曜日の夜から、土、日 と 家事全般を夫に任せ私はずっとこたつむり


ご飯とトイレだけ立つという(^_^;)


ありがたいことやね。

ちょうど本の仕事もこの土日はお休みをしてもいいということだったので

ほんとに、何も考えなくてもいい、お休みでした。どれくらいぶりだろう


4年前W受験の後 一週間寝込んで以来かな・・・。


緊張もぷつんと切れたのかな・・・・

本当は娘の私学の試験だったんですけど、私もなんか力が抜けて、私の中ではもう受験が終わった気分なんです~お弁当も夫が作ってました


あ・・・ちなみにまだ発表もまだまだですけど(笑)

力抜けちゃって、2ランク落として、多分落ちることはないだろうっていう県立も受けるみたいですし。

どうにかなるかな・・・みたいな・・・。それでも落ちたら、最悪浪人ってことで(^_^;)


もうね、私学の申し込みもぼけて忘れてた娘ですから、結局1校2学部しか受けられなかったし


しらんっちゅうの、自己責任だっちゅうの。


で、気が抜けたせいか

それとも金曜日に多分体の中で炎症が起こっていたのに無理に仕事したせいか、久々にヘルペスも出てしまい、


ちょうどいいや・・・身体を休めろっていうことやね・・と


土日、ともに、猫と競争できるくらい、こたつの中で寝る寝る


ちゃんと夜も寝る寝る(笑)


日頃使わない筋肉であっちこっちが筋肉痛になるし、

お風呂は、アクロバティックな時間ですが(笑)


ある意味とっても贅沢な休日でした。


少しギブスもなれたので、明日からちゃんとお仕事しま~~す


ただ、足を上にあげたりしないといけないみたいなので(ずっと下におろしっぱなしではなく)


時々椅子に足をのっけて、えらそーなレッスンになりますけど・・・


金曜日には簡易ギブスになる予定です



明日まで夫はいてくれるみたいだけど、それ以降・・・


掃除、洗濯、食事は・・・



・しらん(^_^;)


仕事は今週半ばから 今月いっぱい鬼忙しくなりそうです。


もしかしたらレッスンのお休みをいただくかもしれません。



あと・・・少しがんばるか。。