18:30、犬の前で待ち合わせた。今日は会社(クルー)の友達と飯を食らった。1年ぶり以上かな、久しぶりに会ったけど、懐かしい感じはなかったな。飯を食らい、飲みに飲み。話も尽きることもなく、酒も飲み放題だから尽きることもなく、トイレに行く回数は増えるばかりだったが、楽しかった。疎遠になってる人に会うのは面白いね。うんうん。しかも、時間は経ってるんだけど経ってないみたいだ。

次に原宿に行ってみる。完全なアウェイ。原宿は俺の居場所じゃねーな。俺は渋谷という街にどっぷりだ。渋谷以外は心地よく無い。そんな原宿の古着屋で、気になる革ジャンを見つけた。8万だとか。でも、保留した。何だか、最近、浪費してる。俺、お金を。そんなんじゃいけないと思うよ。でも、欲しいな。最近、本当にお金を使った感にやられてる。この上なく使ってる。この上ないほどではないが、自分のリミッターもおかしなことになっている。


そんな衝動を抑えながら、急いでタクシーを止めて、青山の友人がやっているBARへ向った。中に入ると外人の客が数名ビリヤードをしていた。ちょっとガッカリした。ここも久しぶりに来た。相変わらずローリングストーンズとかBGMにしちゃってて、昔と変わらない。


ビリヤードが空くのを待っていた。ロックグラスの中の丸い氷が良い感じにくるくる回っていた。なんとなく落ち着く空間だ。気が着いたら、もう午前0時を過ぎていた。こりゃまた朝までになるなと覚悟を決めた。それから30分くらいでビリヤードが空いた。外人連中は出て行った。


会社の友人は、やたらビリヤードがうまかった。ハスラーの域に達している。到底勝ち目はなかったけど、色々学ぶことも多かった。ビリヤードのうまいヤツは、女にもてるのか?そんなことは無いだろう、俺がいつもビリヤードをする時は、男ばっかだ。しかも、こうして午前0時を回っている時が多い。だから女なんていやしない。


やっぱり朝になった。

朝まで飲むのは好きじゃない、外に出た瞬間にそう思う。残りの1日が全くムダになるからだ。寝るだけのために電車に乗ったり歩いたり、すべてがむなしく感じる。朝帰りは嫌いだ。


いつも思い出す、朝日を見に行こうよ。そんな気分じゃないんだけど、なぜかこの曲を思い出す。せめて気分だけはってことで。