久しぶりの記事で書き方がわかりません。

テスト休みを活用し、ディズニーランドへ。

平日だけどチケット安いからめちゃくちゃ混んでました。

ここから1年間、頑張ろう!


最後までエルカミノで頑張りますよ。

2024生、相変わらず凄まじい実績、いい仕事してますね。

何年もエルカミノと付き合う中で、単純に算数が良いから強いというだけではなく、いくつか決定的なポイントがあると思いました。

要すれば、この塾だからできる、明確な目的と合理的な手段が合致した指導がもたらす結果、という感じ。

もし、これから利益優先になったりすると、別の塾みたいになると思いますが、良くも悪くもしばらく大丈夫そう。


3月からは模試に本格参戦。

志望校模試の他、エルカミノ生はサピックスオープンか四谷大塚の合不合を受けることになりますが、後者で行こうかなと。

算数はどこのテストでもある程度大丈夫、理社は予習シリーズ使ってるので、四谷大塚と相性良いと考えました。国語は塾内テストで伸び悩み、個別指導で取り組み中。


通常授業の算数もかなりレベルアップしてますね。

エルカミノの算数でスタンダードクラスの内容が身につけば、芝や吉祥女子は受かるレベルになるらしいです。

オリジナルテキストに加えて、中学への算数も宿題に追加予定とのこと。

もはや解説出来ないので土曜算数ゼミにタスクアウト。


また次回、あまり日を空けず書きます!