中1の “息子”  が不登校です ヒヨコ

中学校には1日も登校していません

発達に少し偏りがあります

 

1年間息子を見守ってきましたが、

熟考の末、復学支援の道を選びました

選ぶまでの葛藤や その後の心境を綴ります

 

 

私の子育ては、子どもとのスキンシップを大事にして、抱っこも添い寝もよしよしも、惜しまず応じてきました。
 
 
息子たちが小さいうちは、それで合っていたと思います。
 
 
息子たちが年頃になったら「触んな」とか言われて、自然に終わるだろう、と思っていました、が、、、
 
 
うちは違いました。
 
 
元々干渉されたくないタイプの次男は、小学生のうちに、さっさと私から離れました。
 
 
だけど、甘えるのもお世話されるのも大好きな長男と三男は、いつまでもスキンシップをウェルカムしました。
 
 
「ママ〜♪」と言いながら、用もないのに抱きついてくる息子、中1。
かわいい♡私は抱きしめ返しました凝視
 
 
私の二の腕を「たぷたぷで気持ちいい〜♪」と触ってくる長男、大学生。
親しく触ってくるなんて、私は息子に愛されてる♡良好な関係でしょ?凝視
 
 
・・・これを読んで、
気持ち悪っあせる このお母さんヤバいあせる
 
 
って思っていただいた方。。
ありがとうございます 泣くうさぎ
 
 
私, 自分で全然気づけなかったんです汗
 
 
復学支援を始めるときに、指摘を受けて、はっ気づきと気がつきました。。
 
 
息子たちを  マザコンにするところでしたあせる
危なかったです...あせる
 
 
今は、長男も息子も、私に触れることはなくなりました。
 
 
今が、中1男子や男子大学生の、健全な姿だと思っています。
 
 
 
絶賛 子離れ中! ↓
 
流れ星 復学支援の3冊の本↓