おはようございます😊

寒くなりましたね~🥶

寒波ですかぁ。

皆様も急な寒さ気をつけてくださいね。


さて、今日からいつもの仕事が始まります。

やはりいつもの仕事が1番と思いますが時には別の部署もリフレッシュ出来たし色々と感じる物もありました。

充実した仕事になりました✨


色々とストレス気味でしたしどうしても視野が狭くなり余計に悪循環だったのがわかりました。


ある従業員でいつも大体上司に叱られている人がいます。


『ひとつの事の話しではなく質問の事に対して全く別の答えを言ってしまう。』


『指摘された内容を全く理解していなくてその場だけで、指摘ありがとうございます。しか言わない。』


しばらくしてまた、同じ事をして叱られてしまう。


その他、相手とのコミュニケーションがあやふやになっていて、


『相手がこの日、この日は予定がありますのでよろしくお願いします。と日にちまで教えているのに、お構いなく日にちをかぶっていても知らん顔する。』もしくは、書いておけば相手がおりるであろうと勝手に思っている。


そういう人が人の真似をすると凄く頭にきてしまったり。。。

私が最近経験しています。

そのような人が何で私と趣味を真似するのよ💢 しかも、洋服までも。双子じゃないから😱💦

度々あるのです。

後で自分に言い聞かせたり『ほら、德永さんの曲を思い出してみて、人は人だよ、自分は自分♪』と歌っているでしょって✨


確かにその人は自分の意見はなく周りの状況で動く癖があるようです。

20歳の従業員男性の持ち物も真似したり。

一言でも、『あっ、これ良いね。私も買って良いかな~♪』とか言えば相手も不快な気持ちにならないで済むのに。


私の場合は絶対に真似されたくないので余計にダメかなぁ😅

人にもよるからその人だけはダメですね💦

とにかく笑顔の奥に眠っている本当の本性が分かってしまったので余計に感じてしまいます。


人間関係は色々大変です😅


✨追伸✨


その人、52歳の男性の事が好きらしくて。

男性から聞いた話し。

私からは特に話しはふらなかったのですが、

『別にね、その人も悪い人でもないんだと思うんだよね、でも、人をイライラさせてしまう事が多くていくら注意しても聞かないんだよ。だから付き合うのはむりかなぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨ハァ〜』

と、疲れきった姿で話して来ました。


その人、前に『彼氏が出来たら言いますね〜ウフフ💖』なんて浮かれてましたけど。

その当時はハイハイ😮‍💨💦

と、感じていましたね。


チャンス逃してるなぁと感じました。

残念、残念。