あ〜知ってる知ってる👏👏👏😆

『ウィスキーがお好きでしょ』
CMで良く耳にした事あります。

ウィスキー呑みたくなりそうな感じね✨

ウィスキー『バーボン』好きになったのは德ちゃんの影響もあります。
20歳から挑戦して呑めるようになった。
1番好きなのはハイボール💖
水割りも良いけどハイボールかなぁ。

アルコール飲料。
あるのだけど全然呑んでない。
喉を痛めて耳鼻咽喉科へ通院して薬を飲んでから自然と呑まなくなった。
その薬を飲むのが朝昼晩なので特に晩はアルコール飲むタイミングがないから。
それで自然と呑まなくなりました。

今は時々緑茶ハイ、夏にいただいたビール。
山梨で購入した甲州ワインはまだ開けてないし冷蔵庫保存。

バーボン、父がかなり前に作った自家製の果実酒、ドライ・ジン、ブルー・キュラソー、焼酎などなど。
今だに自分の台所の引き出しにねむっています😁✨

アルコールは嫌いになったわけでもないのですがあまり量は呑めなくなっています。

そのお陰で体にも気を使える。
後は身内が急に病院て言う時には直ぐ車が出せるから。

お酒大好きな自分が年齢と共に周りも見ながら調節するようになりました。
それが全然苦にならずに自然となので、思い出したように『今日は久しぶりに呑んでみようかなぁ?』ですね😄

ウィスキー、白ワインは今だに好きです✨