健康を意識して止めたこと、始めたこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


高血圧の日。
あるんだね。

ちなみに、私は血圧は正常値です😄
年齢を重ねると血管が硬くなり高血圧になりやすいようですね。

早めの年齢のうちにそうなりにくい血管にしていくと良いですね😃

30代の頃、今より10Kg体重があった時。
100円入れてパネルに手をそえるだけで血管年齢が測れる機械を試した事があります。
その時の血管年齢が何と60歳と出てしまっていました。
うわ〜(((;ꏿ_ꏿ;)))

実年齢より30年も血管が歳をとっているんだと思った瞬間。
凄く怖くなりました😱

まぁ、それでも気持ちが薄れて気にしなくなってしまった経験がありますね💦

絶対に今ならショック過ぎてかなりヤバイ💦
と、思うに違いありません。

体のメンテナンスに目覚めてはいたもののなかなかうまくいかず。
リバウンドを繰り返しては挫折ばかりでした。

一度、言われてショックな出来事があり急激にダイエットして、急激にリバウンドした経験もあります。

もう、二度とストレスになるやり方はしないように心掛けています。

今のところ順調なので、それを継続できるように頑張りたいと思います。
時にはプチ断食。
3日間続けてお昼をオートミール白米と、葉っぱのサラダを大量に食べる。


葉っぱのサラダはこれより多めで、大きめのタッパーにサニーレタスを大量に入れ枝豆の豆腐、時にはアーモンドを少しトッピングした物を食べました。

痩せて来ると充分の量でその後の夕食が美味しくゆっくりと食べられます。
たまには体の中を綺麗にしないといらない物が溜まって痩せにくくなるのでデトックスをするようにしています。

最近、ギリシャヨーグルトにハマってしまいました。
インスタにも紹介しましたが、濃厚でまるでカマンベールチーズの中身のような滑らかさ。
高級感が味わえました。
なんにも入れずに食べてます😆