お客さまコーデ画像♬ お醤油さしの帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

1か月ほど前

 

帯留めのオリジナル製作の

ご依頼がありました(^^)

 

なんのモチーフリクエストかな・・?と

メールを見て

ちょっとビックリ びっくり

 

「お醤油さしの帯留め」

 

え・・・滝汗

醤油さしっていうと・・・・

 

と、ここからお客さまと

メールのやり取りで

どんな醤油さしをイメージされているのか

伺ってみると

 

キッ〇ーマン(一応伏字w)

の醤油さしみたいな

ベタな感じの醤油さしを・・・

とのご要望でしたウインク

 

プラスチックっぽく見えないように

ガラスの風合いを生かして

作りたいなと、楽しい試行錯誤

 

メールでやり取りの時は

どんなイメージを持ってらっしゃるのかを

お伺いしただけで

どんな帯にあわせるのですか?

というのはお聞きしなかったので

 

製作しながら

「お寿司の帯」かなあ・・・?

とか、いろいろ想像爆  笑

 

 

完成して、お届けアップ

 

 

 

帯に合わせた画像を

送っていただきました照れ

 

生わさびとお醤油の小皿の帯でした・・・・

うわあ…楽しい♬

 

 

しかも生わさびやお醤油小皿は

刺繍ですよね・・・

素敵ラブラブ

 

 

普段は一人で製作と運営をしているので

すべてを一人で決めて一人で作る。。。

なのですが

 

お客様からのアイディアや

リクエストを頂くと

自分の発想にないデザインが生まれたり

製作方法もいろいろ考える必要があったり

とても刺激になります照れ

 

自分の発想にないものを作るのは

難しくもありますが

出来上がって、お客様が喜んでくださると

とてもうれしいです♬

 

ありがとうございました!♬

 

 

 

 

 

************

うみがめ雑貨店 Face Bookページ  
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪

*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/