春の花札帯留め♪ | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

昨日はバレンタインでしたねー^^

 

私は我が家の男子たちが

いただいた義理チョコを

味見と称して

かなり食べてちょっと

接種カロリーやばめでしたえーん

 

そのうえ

次男が

自分も作ってみたくなったと言い出して

夜ごはんの時に

ガトーショコラを作り出す・・・

なぜ…今・・・

 

動画を見て

かなり丁寧に作っていたので

意外にもおいしかったびっくり

 

見た目はこんな感じの

まっ茶色の塊でしたが・・・

 

おいしくいただきました爆  笑

 

 

さて、今日は花札帯留めの

ご紹介です♪

 

こちらは数年前にお客様からの

リクエスト&アイディアから

生まれた帯留めです^^

 

製作するのがとても楽しい帯留めなのですが

一つ一つ手描きで絵をつけているので

製作に時間がかかることもあり

現在ちょっと品薄になっちゃってるのですがあせる

 

これから種類も増やして

製作していきたいなーと

思っております。

 

ゆっくりペースですが、がんばります♪

 

でも、ちょうどこれからの季節の

花札帯留めの在庫がありました♪

 

私調べですが・・・

花札モチーフの季節的には

3月が桜

4月が藤

5月が菖蒲

 

ということだったので

お!ちょうどいい・・・ということで。

 

まずは3月の桜

花札*「桜に短冊の帯留め」

 

 

 

そして4月の藤

 

花札*「藤の帯留め」

 

 

最後に5月の菖蒲

 

花札*「菖蒲の帯留め」

 

 

ご提案いただいたお客様と

あーしたほうが・・・こうしたほうが・・と

メールでお話して

結局、ほんとは縦長の花札を

真四角に少しデザインをアレンジして・・

 

黒枠はつけるとちょっとうるさく感じたので

4つの側面を黒塗りにして・・と

少しづつ完成したデザインスタイルでしたおねがい

 

今はちょっと品薄気味ですが

これから少しづつ増やしていきますので

「花札特集」から

覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

************

うみがめ雑貨店 Face Bookページ  
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪

*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/