野菜をたくさんいただきました(^0^) | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

歌舞伎特集の隈取帯留めの

 

帯合わせ、ちょっと休憩・・

 

先日、長男が高校から仲良しのお友達の

 

お家から

 

たくさん野菜を送っていただきましたニコちゃん

 

 

横浜市内なのですが

 

息子曰くかなり広い農地があるそうで

 

季節ごとにいつもたくさん送ってくださいます♪

 

 

朝採ったのとか、速攻で

 

送ってくださっているようで

 

新鮮さがすごい。

 

ものすごくおいしいです。

 

 

こんなに♪

 

大根とかカブには

 

立派な葉っぱがたくさんついていたんだけど

 

画像を撮る前に

 

私が反射的に?葉っぱを

 

全て茹でてしまった・・・

 

新鮮な内にやりたい衝動で。

 

そして、一部をゴマ油で炒めて・・・

私はこれが大好き♪

 

ということを、やってしまったので

 

大根とカブの葉っぱの一部は

 

このタッパー の中・・・

 

 

残りのカブの葉っぱは明日

 

がんもどきと一緒に煮る予定♪

 

その日の夜ご飯・・・

 

ものすごく野菜をふんだんに使えました~

 

 

お刺身だけ買ってきて

 

野菜ドカ入れ豚汁

大根の葉っぱのごま油炒め

大根とブタ肉煮物

 

そして送ってくれたTさん、に教わった

ジャガイモを丸ごとチンして

明太子とマヨネーズで食べるやつ

これはおやつとして食べることも決定!

おいしかった~

 

Tさん、ありがとうございました♪

まだまだ楽しませていただきます~(^^)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/