ダックスフントの帯留め 2種類 | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はちょっとベランダに出たら

 

空気の冷たさにびっくりしました~

 

朝の作業とブログ更新をしたら

 

銀行とか、諸用で出かけなければなのですが・・・

 

昨年8月ごろから始まった

 

私が住んでいるマンションの大規模修繕、

 

だいたい折り返し地点より少し進んだ?くらいのところで

 

今日は南側の足場を解体し始めました。

 

私は小さい頃、「はたらく、おじさん」という

 

テレビ番組が好きだったのですが

 

大人になってからも

 

人が作業してるとことか見るのが好きなんですよね・・・

 

なので、でかけなきゃいけないのに

 

ついつい、部屋の中から

 

レースのカーテン越しに

 

作業員さんたちが足場を解体しているのを

 

見るのをやめられず・・・

 

うちは7階なので、7階の足場の解体が終わるまで

 

ひそかに見てしまいそう。

 

レースのカーテンを閉めているので

 

作業員さんたちからは部屋の中は見えないと思うけど(多分)

 

もし見えたとしたら

 

じーーーーっと見ているワタシ・・・

 

結構コワイかも。

 

9月に足場を組んでいたときも

 

ちょうど家にいたもんだから

 

7階から8階に組上がっていく間、

 

やはり見てしまい仕事にならなかったっけ。。。

 

 

ちゃんとやらねば・・・

 

さて、今日の帯留めは

 

ダックスフントの帯留め2種類です。

 

 

ダックスフントの帯留め(黒ぶち)

 

ダックスフントの帯留め(黒&茶)

 

今年の干支の犬モチーフ♪

 

「2018年干支戌年特集」から

 

いろいろな犬の帯留めがまとめてご覧いただけます。

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/