歌舞伎風*隈取帯留めと定式幕風帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日は春らしい

 

暖かい朝です♪

 

昨日は長男の小学生の時の

 

お友達が遊びに来てました

 

高校は別々だったので

 

とっても久しぶりに会いましたが

 

大人っぽくなっていて

 

なんだか感動

 

中学生くらいまでは

 

すごい恥ずかしがりやで

 

話しかけてもあんまり目を見ないで

 

ぼそぼそ・・・という感じだったのに

 

落ち着いた感じでしっかり

 

受け答えするようになっていて・・・

 

このころの2~3年って

 

大きいんだな~としみじみデレデレ

 

 

さて、今日は歌舞伎モチーフの帯留め

 

歌舞伎風*隈取散らしの帯留め

 

歌舞伎風*定式幕風の帯留め

 

 

さて、今日も元気に

 

行きましょ~

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/