つばめの帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

昨日は次男の卒業式を無事終え・・・


イベントが終わるとなんとなくいつもほっとしますが


卒業の場合は次に入学式も控えているので


まだまだ準備もありますね~


昨日の次男の卒業式はなんとかお天気も持ち


式が終わって、家に戻ったところで

雨がポツポツ本降りに・・・


次男の学年はイベントというと雨・・・


式の後で先生への感謝の会があり、

そこで実行委員のお母様たちが製作してくださった

子どもたちの6年間をまとめたDVDをみせてもらいましたが、

雨ガッパをきているシーンが多くて笑いました

でもたくさん歌のある素敵な卒業式でした。

次男が卒業証書をもらうシーンでは

目頭が熱くなるというよりも、
上着の下からワイシャツが出ていないか・・・
ということが気になったりしていましたが。

(長男が学校から帰ってくるとなぜか常に
学ランの下からシャツがでてしまっているので
母としてトラウマに・・・)



でも、最後にいろんな歌を歌ったり

メッセージを伝えたりするシーンでは

やっぱりジーンときましたね~

特に一年生のころの画像などがでてくると

「大きくなったわあ~・・・
汗

と感涙。

一度帰宅してから夜はお母さんと子どもたちの

お別れの宴?があったので出席。

普段はなかなかお会いできないお母様たちとの

会話も楽しかったですね好

さて、次は中学校生活

また楽しく過ごしてくれるといいな


そんな昨日を過ごしたうみがめですが・・・

今日の帯留めは

つばめの帯留め

つばめの帯留め

つばめは春を感じるモチーフで、その生命力から
愛や生命のシンボルとして縁起物ともいわれています

ツバメが巣をかける家には良いことが起こる・・・

なんていわれていることもあるようです(^^)

どの子どもたちもみんな

つばめのように強く飛んでくれるといいな♪

あ~私もまだ地味~にでいいので飛びたいな~♪

大きさはこんな感じ

つばめの帯留め




ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪


うみがめ雑貨店 オリジナルLINE

こちらからどうぞ↓          こちらからどうぞ↓

   「ぱんだるまの日常」          「和風好み*和ネコと千鳥」

        

                

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/