透明に色を楽しむ帯留め(丸形) | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

台風が近づいてきていますね




まだ横浜では雨が降ったりやんだり・・という感じで風もそれほど強くなってはきていません。




各地で大きな被害がでませんように



今日の帯留めはガラスらしい透明感と色を楽しむ帯留めです~



大きさはこんな感じ。




今年はまたパート・ド・ヴェールの帯留めも製作したいと思っているので、耐火石膏やら彫塑粘土やら材料をそろえ始めています~


とても時間と手間のかかる技法ですが、私が十数年前にガラスを始めたきっかけとなった技法なので♪

なんともいえないガラスの質感がだせるといいな~好








ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^)  
にほんブログ村  





*おびどめ作家*うみがめの歩き方  

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」  


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/