モノクロト音記号の帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

秋めいてきたので・・・・


昨日のお休みの日は、家族で箱根へドライブ・・・


箱根は私が子どものころからよく行っていたせいか、とっても気持ちが落ち着く&なんとなく楽しい場所。


箱根にいったらはずせないのは箱根神社です~


あんまり普段は神社仏閣がすき~とかいう感じでもないのですが、箱根神社は空気が気持ちよくって。


なんだか行きたくなっちゃう場所です~


昨日も張り切って出発~


途中のインターでちょっと買い物して、子どもたちを車にのせて「はいドアしめるよ~!!」とバアンと車のスライドドアを閉めたらば・・・


いったいなにをぼんやりしていたのか、うみがめ、思いっきり自分の左手人差し指をドアにはさんでしまいました・・・


「あ~・・・・!やった~・・・折れた~?」と見てみたら・・・・


指は曲がる・・・でも人差し指の上と下が切れていて、血がでてる&引っ込んでる!!


血が出てるのはまあ、そうでしょ~・・・という感じだったけど、妙にひっこんでるのを見たときは「やばい・・・」と思いました~


結構な流血でしたが、なんとか骨は大丈夫っぽくて、とりあえず血を止めて、キズパワーパッドを購入して大丈夫な感じ~


左手の人差し指だったのが幸いでした。


作業には差し支えなく、なんとなく左手が坂上次郎の「トビマスっ」な感じの手つきになってますが、いろんなことができることがわかり、ほっと一安心。


あ~・・・指ははさまないように気をつけよう~・・と思った秋の一日でした~


とそんな感じで秋の音楽特集帯留めが品薄だったので、ト音記号帯留め作りました♪



*帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方
クリアガラスに黒いト音記号を閉じ込めて、裏から白い背景色をつけてみました~




大きさはこんな感じ~


みなさんも怪我には気をつけてねまっくろくろすけ






ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/