ぶどうの帯留め特集はじめます。 | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日も台風のせいか、湿気が多くて空気が重い~


まつわりつくような空気でしたね~・・・・


今日は作業日でしたが、友達に声をかけられて、ちょっとランチだけ外にでてきました~ニコちゃん


友達とおしゃべりはなによりの気分転換になります♪


さてさて、帯留めは、しばらく葡萄シリーズでいきまっす~


リクエストもいただいていたのでがんばっていくつか作りたいので完成したものから随時だしていきます~


まあ、ちょいちょい他のモチーフもはさまるかもですが~


まず今日の葡萄は・・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方


ちょっとエレガント風?


クリアガラスに裏から紫の色をつけて、表面に立体感のある金色の焼付けで葡萄模様を描きました。



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じです~


かぼちゃ特集、いちご特集のときもそうでしたが、ひとつのモチーフを作り出すとあれもこれも・・・といろいろ作りたくなり、迷ってしまいます~



















ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/