いちごのケーキ?の帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はなんだか気持ちの良い風が仕事部屋にもそよそよ入ってきます~♪


今日は午後から打ち合わせで外出ですが、午前中はフリーなので楽しいコマコマ仕事をしています(^^)


いろいろな素材がでてきて、「あ・・・こんなの買ってあったんだ~」をいう以外な楽しみがあったり・・・


ほんとは自分の素材類をすべてちゃんと把握できるような整理整頓を心がけなければいけませんが・・・(^^;)


私は小さなチャームが大好きで、パーツ屋さんなどにいくとついつい使う予定がなくても、いろいろ買ってしまいます~


でも、そういうふうにいろいろ持っておくと、そこから帯留めをおもいつくこともよくあるので、やめられません~


今日の帯留めも、一目ぼれして何個か買ってきたチャームからの発想帯留めです♪


あんまり細かいデザインじゃなくて、このチャームと組み合わせると、そう見える~みたいな感じで作りたかったのですがどうかな・・・?



*帯留め作家*うみがめの歩き方


不透明の白ガラスを三角に溶かして、赤いぽっちりをつけただけ。


これだけでみると



*帯留め作家*うみがめの歩き方
特に意味はなさそうだけど



*帯留め作家*うみがめの歩き方
このチャームの帯飾りと一緒にするといちごのショートケーキ。


スイートな帯留めにみえないかな~?


自分にしかわかんないような自己満足コーデもたのしいですよね~


このフォークのチャーム、完全一目ぼれで、複数個、大人買いしてきました~


アンティークな色合いのフォークにあわせて、アンティークカラーの鎖でつないでみました~(^^)






ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/