さくらの帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。



今日は朝から空がきれいな水色でした。


昨日今日は計画停電もないようですね。


わたしは電気のことがよくわかっていなくて、最初は電気って結構ためておける物なんだろうと思っていたので、節電したり、停電したりしたらたくさん電気がたまるんだと勘違いしてました~


なんて計画停電をやったりやらなかったりするのかしら・・・?と当初疑問でしたが、ある程度当座のものを融通しあうしかできないということなんですよね~?たぶん・・・


停電のときの過ごし方もそれなりに大体の人は慣れてきたようだけど、テレビでみたりしていると自宅介護の方がいらっしゃるご家庭などは計画停電などもバッテリーを用意したりしなければならず、大変だし心配ですよね・・・


普段何気なくつかっている電気や水、必要性をほんと痛感する今日このごろです~


さて、今日の帯留めは、地震の前にやきあげたものの、加工前で・・・


もう桜の季節にもちかづきすぎてしまったし、今年はしまっておこうかな・・・とも思ったのですが、やっぱりきれいなピンク色を扱いたくなって、加工を再開して完成させました。


すこしだけ春の暖かさと明るさを目からお伝えできれば・・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方


この桜、自分では色がとても好きなので扱っていると気分が明るくなります(^^)



*帯留め作家*うみがめの歩き方


トンボ玉のアップです。


一つは白い不透明ガラスにきれいな淡い紫とピンクの水玉・・・・


もう一つは透明感のある落ち着いたピンクガラスに抽象的にお花が入っているものを組み合わせました。



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはいつもの感じ













ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/