おだやかなお顔で・・・マトリョーシカ帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

まだまだ余震が続く毎日です。


今日も朝から結構何回か余震が続きましたね~


ずっと取りにいけていない、長男の中学校の制服を受け取りに行かなければいけないのですが、電車で一駅のお店になかなかいくことができません。


一駅なのでいざとなれば歩いて帰ってこれるし、今日こそいってこようと思っていますがこう余震が多いとちょっと心配ですが・・・


さて、チャリティイベントに向けての用意も始動し始めました。


なかなか新しい素材は仕入れにいけない現状なので、新作は手元にあるガラスや金具でつくるつもりでいろいろだしてきています。



*帯留め作家*うみがめの歩き方
まずはこのガラスドロップを使って。何品かつくりますっ


te to te to te・・・・


手と手と手・・・


「te to te to te」 手と手と手 みなで支援・応援の手をつなごう

という主催者のSeedersさんの思いを形にできるような品も作れれば・・・と考えています。





そして今日の帯留めは・・・


おだやかなお顔のマトリョーシカ帯留め・・・


こんなとき、穏やかな顔を保つことは母である私にとってもとても大切なことだと思っています。


子どもの前で不安がったりこわがったりなるべくしないでいられるように。



*帯留め作家*うみがめの歩き方


*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じ・・・・


さて、今日しかいけるときないし、気をつけて長男の制服受け取りいってきます~ニコちゃん










ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/