寒くなってしまいますね | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はずいぶん寒くなってしまいそうで・・・・


被災地のほうは雪になってしまうのでしょうか・・・


私の住んでいる地域では、昨日初めて計画停電がありました。


予定の時間になっても信号がついていたので、「あれ?今日も停電しないのかな・・」と思っていたら、その直後はじまりました。


信号が消えることに関しては気をつけないと・・・ですね。 


うちの近くでもおまわりさんが交通整理をしていてくれましたが・・・


今日は予定通りだったら、2回停電があります。


停電とわかっていても、外にでようとするときについエレベーターのほうに向かってあるいてしまったり。


いかに普段電気に頼ってくらしているかを感じますね。


計画停電になる際には、いろいろ気をつける点などもテレビで繰り返しでてきますね。


気をつけて、停電の時を過ごしましょう!(^^)