地震・・・ | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

昨日の地震は大変な被害が出て・・・・


言葉がありません。


私のいた横浜でも大変なゆれを感じました。


私は外出先で打ち合わせ中でしたが、そこにいた人はみな立ち上がったり、とっさになにか落ちそうなものをおさえたり。


今まで経験したことのない大きなゆれに、どのような行動をとるのが適切なのかわからなくなるような感じでした。


私の住んでいるあたりは10時半くらいまで停電だったこともあり、情報がなかなかわかりませんでしたが、だんだんにわかってくる各地の状況に言葉がありません。


夜の間ずっとつづく余震、携帯の地震警報をつげる音。


長い夜でしたが、震源地に近い方がたのことを思うと。


いろいろな方からご連絡いただきありがとうございました。


まだ余震もつづいていますし、みなさんどうかお気をつけて。