クマドリ帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はひさびさにのんびりした休日です~


でも、外はすごい風・・・・


昨日はおだやかだったから、久々にうみがめ一家IN公園で遊んできましたが~


今日はちょっと外に出る決心がつかないほどの風の音が・・・


ベランダの植木鉢に植える花も買いにいきたかったんだけどな~


どうしようかな~とぐたぐたしているうちに午前中終了です。


でもボケーっとして過ごす時間も必要なんですよね~


さてさて、今日の帯留めは


歌舞伎きはぜんぜん見識のないうみがめですが・・・・


衣装その他には興味があるので、古本屋さんなどに行ったときにそっち関係の本などをよく立ち読みしたりしています・・・(買えよ・・・という話ですが)


先日はいろんな隈取の種類がでている本をじっくり見てきたので・・・・


帰ってきてからまた再度グーグルで検索しちゃったりして、なぜか隈取に興味をもってしまったのでした。


で、作ってみました。



*帯留め作家*うみがめの歩き方


クマドリ帯留め。


クマドリにも演目とかでいろいろ種類があるみたいだけど、これはなんだったかな。


画像をみて、一番なんとなく気に入ったクマドリだったので、これを選んでみた・・という安易な感じです。



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じでございます~


歌舞伎の衣装の本なども目をうばわれます~











ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/