お魚帯留めと水色トンボ玉 | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

昨日の雪にはびっくりでした~


朝になったら、周りが白い・・・という感じで。


昨日はバレンタインだったけど、長男次男はそれなりにチョコをいただいてホクホクぺこ


なんとなく母としてはホッとしたりするものです~


さてさて、今日の帯留めは


雪ともバレンタインとも全然関係ありませんが・・・


基本的に海やら魚やらは大好きです。



*帯留め作家*うみがめの歩き方


つぶらな瞳の水色サカナをクリアガラスに閉じ込めました~


水族館にお着物デートなどいかがでしょ~


帯飾りは同じ色調のトンボ玉とスワロをあわせて、アブクのイメージ。



*帯留め作家*うみがめの歩き方
トンボ玉はこんな風にいろんな好きな色でまとめてつくってあります~


あえて、帯留めに合わせて作るときもあるけど、トンボ玉をつくるのはちょっとまとまった時間が必要なので、ゆっくり作業できるときにたくさん作っておくことが多いです~






*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じ~

















ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/