紫のバラの帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はよいお天気の休日でした~


小6長男が明日の木曜日にクラスでハロウィンパーティーをするとかで・・・あんぐり


ハロウィン・・・終わってますけど・・と問いかけてみましたが、小学生にはあまり関係ないようです・・・


仮装の用意をしたり、友達とハロウィンのプレゼント(これもよくわからん)を買いにでかけたり・・・・


その友達数人がついでにうちで遊んでいくということで、次男も便乗して友達を呼び・・・


今日は小学生男子がウジャウジャとリビングにあふれていた一日でした・・・・


でも、子供の友達がきていると不思議に仕事ははかどります・・・


なぜだろう・・・と考えてみたところ、おそらく、リビングに小学生男子がぞろぞろいて占拠されていると、オヤツにジャガイモを揚げたり、彼らがもってきたおかしを皿にもったりする以外は、だいたい作業スペース部分にいるしかなく、その結果作業がはかどるのでしょうね・・・


普段一人でいるときは「ちょっとテレビでもみてみるか・・・」とか「ふ~・・・疲れた.~よっこらしょ・・」とごろりとしたりという時間が結構あるのかもしれません・・・


というわけで、今日は帯留め、組紐ともにかなりの進展をみせました。


小学生諸君ありがとう・・・・


さて、今日ご紹介のお帯留めは・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方


紫のバラというと、どうしても「ガラスの仮面」の紫のバラの人を思い出してしまいますが・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じです~














ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




Yahoo!オークションにも出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^)

マイ・オークションをごらんください




*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/