蜘蛛のチャームによせて・・・ | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日も雨ですね~


ちょっと肌寒い・・・・


帯留めと根付をセットでつくるのが結構好きなのですが・・・


どちらかというと、帯留めが思いついてから、これにこんな根付を添えたらどうかな~という順序のほうが多いです。


でもたまには逆パターン。


久しぶりに遊びにきた友達が、おもしろいのがあったから・・・と蜘蛛のチャームを持ってきました。


彼女もアクセサリーをつくっている人なので、素材として仕入れてきたものの使ってなくて・・・ということで。


蜘蛛・・・結構好き嫌いあるよね~・・


私は虫は「刺す」とか「毒がある」というものでなければ、割と平気なほうなので問題ないのですが、蜘蛛って結構「ぎゃーっ!!」となる人も多いですよね。


でもおもしろそうなので、ゆずってもらいましたG


さて、というわけで、この蜘蛛のチャームにあわせて、作った帯留めが割りと安直ですがこれです~


*帯留め作家*うみがめの歩き方


、金の糸を紡ぐ、銀色の蜘蛛・・・かな・・・


ちょっとえぐいかしらG



ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




Yahoo!オークションにも出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^)

マイ・オークションをごらんください




*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/