樹脂粘土で龍・・・ | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。


引き続きオーダーのリボンレイ用の樹脂粘土ビーズを作っていました~
うみがめの歩き方
リボンレイとはこんなものですが・・・・


細いリボンをいろいろな編み方であんで、ストラップやら、首からネームホルダーを提げるヤツやらをつくるわけですね


この魚のビーズがついている位置がリボンを最後に結んだ位置でその結び目をかくすため?に通常はウッドビーズなどをつけるようです。


私はリボンレイはやらないので聞いた話ですが・・・


ここにオーダー樹脂粘土ビーズをつけるとちょっとオリジナルな感じのリボンレイになるというわけですわ・・・


先日つくったのに引き続き・・・


干支のビーズはけっこうたのまれますが・・・・

こういう使い方のビーズだとあまり長い形のものはひっかかってしまったりするので・・・


もともと長い形で表現したほうがわかりやすいモチーフは結構苦労しますG


龍です・・・


画像だとさらにわかりにくくちょっとがっくし。。。ガクリ


うみがめの歩き方



うみがめの歩き方
画像もまずいし、わかりにくいかな~↓↓



うみがめの歩き方
色違いも作ってみました・・・



うみがめの歩き方
角度をかえてみるとこんな感じ・・・・


ついでにタツノオトシゴもつくってみましたが、ビーズの穴を重視するとふくらむべきところが逆になっちゃう~


うみがめの歩き方
龍はほんとはながくウネウネしている形のほうが作りやすいですね~


まあ、オーダーいただくと自分ではやろうとしないことをなんとかしようとするのでおもしろいですが・・・


さてさて、今日はこれから相方とアイシングクッキーのパッケージを物色しにいってきます逃げ足


「うみがめ雑貨店」も徐々に商品アップをはじめています。


もう少しちゃんとした形になったら、こちらでもご紹介させていただきますね~


ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^)

うみがめの歩き方