樹脂粘土の懐かしいお花発見。 | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日は午前中「うみがめ雑貨店」の開店準備のために在庫の写真を撮ったり、画像を整理したりしてワタワタしていました・・・


昔の画像をみていたら・・(すぐ脱線しちゃう・・・)ガクリ


お店に勤める前にとても精力的にオークションに出品していたころの画像を発見・・・


なつかしい~G


うみがめの歩き方


このころは乾かすタイプの樹脂粘土を使っていたっけ・・・


その後、オーブン粘土を主につかうようになったので、「うみがめ雑貨店」の商品としてまたつくるとしたら

やっぱりオーブン粘土製だろうなあ・・・


乾かす樹脂粘土は飾り物などには透明感があってきれいだし、問題ないのですが・・・


アクセサリーとかストラップに加工される場合は強度が必要な気がするので、オーブン粘土を使うようになってきたのですが・・・


でもこの透明感のある粘土の質感、なつかしいなあ・・・


うみがめの歩き方

白いバラシリーズは真ん中の薄いグリーンがこだわりでした。


小花のレースのような質感をだすのも、当時凝っていたなあ


大きさはこのくらい



うみがめの歩き方


うみがめの歩き方


右のブーケの薄い花びらのピンクのバラも当時のこだわり・・・


なんか昔の自分にあったような気持ちになった画像探索でした・・・


明日こそ、脱線せずに開店準備をしよう・・・