排水工事 やっと 終わったよ。

で 最近 左腕の痛みがひどくて

内科 整形外科で 診てもらって

結果 病気もなさそう。

 

この4か月は おもしろくも 楽しくもあったけど

ストレスも大きかったようで

少ない筋肉が 硬くなってしまってしまっていたらしい。

 

整体で ほぐしてもらいながら

回復させながら 出張の準備してます。

 

やんばるとはいえ いまのところお医者さんも 充実してるし

出張整体もいくつかあって 便利。

特に 娘夫婦と同年代くらいの 自分で仕事をしている方たちが頼りになる。

これは ありがたいです。

 

肩甲骨はがし とか やってもらいながら

老後は 年金生活より 納税できる個人事業者であり続けることが目標だなあ。

と 思う。

とはいえ 若い方々の 邪魔にならないように ではありますけど。

これが大事。

 

子どもが 親よりも 大切にできる

相手なり 物事・仕事なり に出会って 

生活していることって

これ以上の親孝行はないと 思う。

これも大事。

 

さてさて 我々も これからのこと考えながら 

結局 今現在の 好きなこと 大切なことって 仕事なんだなあ と

笑ってしまう。

 

庭に埋めておいたアボカドの種。

芽を出して 苗木になって 木になろうとしてます。

島のパワーを感じ取ってます。

育てたものが 自分よりも大きく成長してくれたら

ほっと安心して 離れたところから見守りながら

自然に枯れて なくなっていく。

これが一番大事。

 

image