排水工事が終わったら 一度 彦根事務所の仕事を片付けに戻ろうと思うのだが

いつまでたっても終わらない。

 

まさひろ社長は 他の現場で 

夜明けとともに ユンボを ガチャンコ ガチャンコ やりだして

警察に止められたり

地面掘ってて 配管 ぶっ壊したり

重量オーバーの でかい石をすくい上げて 

ユンボ壊して 落とした石で ダンプまで壊したり。

 

留守にしちゃうと その間に 

うちでも やらかしちゃう可能性もありで

あたたかい やんばるで 工事監督して すごしております。

やんばる古民家 より まさひろ劇場になってきたよ。

でも 現場が 予想以上に 良くなってきてる ので

やっぱり文句が言えない。

仕事 見てると ユンボ使いも上手だし 

仕事をこなす量も多いが 失敗も多い。

そして 懲りない。 

結構 無茶苦茶なところも 悪気がないので 憎めない。

見てると おもしろい。

だからよー。

 

もともと アメリカで暮らす よしおちゃんと かよちゃんに

沖縄生活を 伝えていこうと 始めたブログなんだけど

このところ 写真撮るよりも 楽しい毎日が続くもんだから

すっかり 色気のない記事になっちゃってます。

少数読者の 身内ブログですけど。

 

工事が終わって 落ち着いたら

沖縄の 何かまた 新しいこと 見つけたり発見したりするからね。

とはいえ 毎日 新しい発見だな。

スタッフさん曰く うちなんちゅの中でも まさひろ社長のタイプは希少だそうです。

内地には 割と よく見かける 

典型的な 土建屋タイプなんだが。

出会えて ラッキー と しておこう。

 

昼間は メールや電話の対応しながら 

まさひろ社長 手伝ったりしながら 仕事してますが

夜は 落ち着いて 図面書いたり計算したりで

大体 夜中の2時3時まで 1日中 ゆっくり仕事。

パソコンの モニター 二人で 5台あるので 

夜は you tube が見放題。

おもしろい動画は よしおちゃんとかよちゃんと身内に 教える。

朝は 8時か9時まで ゆっくり寝てるのだが

たまに まさひろ社長が 早くに 起こしに来ます。

それにも 慣れてきたよ。