サッカー熱、再燃☆o( ̄ー ̄)○☆ | JamHatブログ

JamHatブログ

世界の民族布や古布を使い「大人エスニック」をテーマに帽子作りをしております。
世界の民族のすばらしい文化や手仕事とJamSession(ジャムセッション)することで一期一会と化学反応を楽しんでいきたいな、と。^^


まいどです!

サッカー再開して3ヶ月が経ちました☆サッカー


毎週日曜の夕方5時から

チェンマイ郊外のハンドン地区

Big Cのすぐ近くにある

人工芝のサッカー場ハーフコートにて

7~8人制をやっております!走る人

(10~15分制の試合を3チーム総当たり戦で何度も)



↑↓自分達の順番前のチビッ子サッカーの様子

↓チビッ子の保護者さんら



小4(10歳)から始めたサッカー、

中国で帽子屋を始める2009年(36歳) まで

26年続けてましたが、

その間に何度も捻挫し、

両足首の軟骨が磨り減ってしまいました。。えーん


普段の生活や

ジムでトレーニングする分には

なんら支障は無いのですが

激しい体のぶつかり合いがある

サッカーを続けるには

軟骨移植の手術が必要と

お医者さんに診断され、

この7年はおとなしくしておりました。。えーん


でもでも

チェンマイに来てから二年半、

毎週2~3回ペースでジムに通い

健康維持に努めてると

「しっかり足首をテーピングで固定して
無理せずやるなら大丈夫じゃね?」

・・・というスケベ心が頭をもたげ

日本人チームに合流させてもらうことに。ウシシ


幸い、いつも一緒に試合をする

タイ人チームは

穏やかな子ばかりなので

接触プレーで怪我するリスクは

中国にいた時より遥かに低し♪にやり


最初は全然体が思うように動かず

7年のブランクと加齢による衰えを

感じずにはいれませんでした。。


でも回を重ねるごとに

感覚も徐々に戻ってきて、

この歳(43)になって

改めてサッカー出来ることの

楽しさと幸せを噛みしめております♪笑い泣き


今は部員も少ないので

チェンマイ在住で興味ある方、

そういうお友達をご存じの方は

是非ご連絡を☆

一緒に爽やか(?)な汗を流しましょ~♪ゲラゲラ