子供の『習いごと』と『習慣化』を考える日々、自分も何かを継続しようと思います/英語の3行日記 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

娘が楽しく「ピアノ」や「英語絵本」に取り組めるように試行錯誤する日常クローバー

「自分は何か頑張っているのか?」と問われると、なかなか返答に詰まってしまいますバイキンくん

 

仕事や家事はなるべく力を入れずにこなしているし、オーディブルや読書は「憩いの時間」なので、頑張っているとは言えませんうーん

最近、娘の『フォニックス学習』や『英語絵本の読み聞かせ』を通じて、自分の英語の学びなおしにもなっています。この方向で、もう少し頑張ってみようと思い立ちキラキラ

そこで、「英語の3行日記」を書いてみようと思います三毛猫気づき


Yesterday, I went to pick up my daughter from kindergarten. We held hands and walked home together. I love walking with her and sharing those special moments!

 

続くかな...

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・Jolly Readers Level 1:
「Star and Fish」
・SWR:「Animals」

・ORC:「Pups Save a Big Pizza」

(Level 2 ∙ Reading Stars)

🎹ぴあの

・ヤングビギナー ピアノ プリマーA

 12曲(p.8-18)/1-3回
・音符カード:
「ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)」
「ヘ音記号(ド・シ・ラ)」