【読み聞かせ絵本】The Princess in Black(プリンセス・イン・ブラック) | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

ディズニープリンセスが好きな一方、

ヒーローアニメも観るようになった5歳娘が気に入るかもラブラブ

 

と、思わず衝動買いしてしまったのが

本題

 

 TODAY'S
 
The Princess in Black(プリンセス・イン・ブラック)

 

主人公「マグノリア」は普段は上品で完璧なプリンセス

でも、モンスターが現れると!?ってお話黒猫

 

米国で人気の児童書シリーズってことは

子どもウケする要素がきっとあるはずスター

 

なんて、思い込みでポチってしまったけど

よくよく考えれば「絵本」ではない「児童書」

 

まだ内容が分かるほどの英語力はないから

興味を示してくれないかももやもや

と、かなり不安に...

 

   

結果、

届いてスグ「むずかしいから読んで~」

と持ってきてくれました飛び出すハート

フルカラーの可愛い挿絵がいっぱい

素敵な装丁にも興味を惹かれた様子女の子

 

「短い章立てのお話」は寝る前の

読み聞かせでも、切りよくおわれる気づき

 

そんな、読みやすさに加え

続きが気になるストーリー展開目がハート

 

2冊目以降は、娘がじぶんで読む用に

取って置こうと思いますおすましペガサス

「目に見える目標」にればいいな

 

2年以内にじぶんで読めるように

なっていたら素敵すぎる恋の矢

 

   

 

手元に届くまでに調べてみたところ虫めがね

モデルでタレントの森泉さん翻訳で

和訳が発売されていた気づき

 

 

 

日本語もアリだったかも笑

 

今回は手遅れだったけど、

「ひらがな」を読むようになったので

気に入った絵本があれば買ってあげたい音譜

 

娘がどんな本を選ぶのか、親の方が

ワクワクしちゃいますチョコ

 

 

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・42音確認
・Jolly Readers Level 1:
「Snake」
・SWR:

「New Socks」「My Dog」
🎹ぴあの
・ピアノパーティー Aメドレー
・パフォーマンスパーティーB:
「アイスクリームおいしいな」
「ニューイヤー パレード」
「へびのおどり」
・Piano Party Book B:

「Tapping & Clapping Rhythms」
「Playing the I Chord」

「Roaming C Chordss」
「 Key of G Song」

・音符(どみそしれふぁら)