公園でカブトムシを拾える街/幼稚園の夏休み | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

東京は公園が本当に多い

我が家のある郊外も例外ではなく

数分歩くと隣の公園につくほど笑

 

お気に入りは、徒歩10分程度の距離

にある大きな公園虹

 

夏は監視員さんのいるじゃぶじゃぶ池

でも遊ぶことができるから

この日もお友達と水遊びに出かけていた

 

そこで出会ったのが件のカブトムシ気づき

 

公園には、ランニングコースや遊具

コーナーだけでなく、

「野鳥の保護区」や「雑木林」もあり

たしかに、自然豊かな環境

 

でも、まさかこんなに大きな

カブトムシが落ちていることが

あるなんて汗うさぎ

 

田舎でもなかなかないと思う...

 

せっかくの機会なので、お友達と一緒に

じっくり観察させてもらいました花

 

その後、一度は近くの木に返したものの

「鳥にたべられちゃう!」と騒ぐ幼児あせる

 

虫取り網と虫かごを持った

小学生グループにもらってもらいました三毛猫

 

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・42音確認
・SWR:

「Find It!」「The Party」「I Did It!」
🎹ぴあの
・ピアノパーティー Aメドレー
・パフォーマンスパーティーB:
「アイスクリームおいしいな」
「ニューイヤー パレード」
「へびのおどり」
・Piano Party Book B:
「Key of G Song」
・みんな知ってる!プレリーディング曲集
「ぶんぶんぶん」
・音符