花火ができる場所/夏休みにお友達と夜のピクニック | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

幼稚園が夏休みに入り、

「預かり保育」の日々となる娘

 

お盆の4日間は「預かり保育」もなく

幼稚園が完全にお休み汗

 

保育園との違いを実感する時期です晴れ

 

とはいえ、先日は園で夏祭りがあり

「盆踊り」や「お化け屋敷」を楽しんだり気づき

 

園外で遊べるお友達がいるのも

今の幼稚園に入ったからこそ女の子虹

グチばかりも言えませんw

 

 

週末は、そんなお友達と

公園で「夜のピクニック&花火」の予定花火

 

なのに、予定している公園にたまたま

水遊びに行くと『火気厳禁』の張り紙びっくり

 

あわてて管理事務所に確認あせる

「焚き火をする人がいたため張り紙をした」

「手持ち花火はOK」

 

なんて、まぎらわしいバイキンくん

 

自治体のHPを見ても

『花火をできる場所』の情報ってほぼ無いハートブレイク

 

田舎に住んでいた頃は、どこでもできた

気がするけど、都内ではそうもいかない

 

一軒家でも、友達で集まるとなると

近所迷惑を考える笑い

 

子ども達が、夏の思い出に

花火を楽しめるように、公的な情報提供が

もう少しあると嬉しいと思った夏の日でしたヒマワリ

 

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語

・42音確認
・Jolly Readers Level 1:

The Wind and the Sun

「Moat Farm」p.1-4

🎹ぴあの
・ピアノパーティー Aメドレー
・パフォーマンスパーティーB:
「アイスクリームおいしいな」

「ニューイヤー パレード」
「へびのおどり」

・Piano Party Book B:
「Playing the I Chord」

「Roaming C Chordss」

「Key of G Song」
・みんな知ってる!プレリーディング曲集
「ぶんぶんぶん」

・音符