たなばたさま/5歳の思い出 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

お風呂上がり、急に「誰か」の話を

はじめた娘うーん


なんと、「誰か」は、織姫と彦星おうし座

『たなばたさま』って、世間話のように

話せるのね恋の矢


直前までお友達宅で「七夕お茶会コーヒー


の予定が、ちらし寿司まで振舞って

もらって、みんなとワイワイ笑い

パーティーを楽しんできたところ三毛猫


七夕気分を満喫出来て良かった🎋

って、七日は明日だけど。


そういえば、今年の短冊は去年に

引き続き『虫』だった気づき


はちさんになってお空を飛びたかった

幼児さんコスモス

今年は『ちょうちょになりたい.:*ʚïɞ*:.』と。


あれッうーん蝶々は小さい頃からよく

追いかけられ、娘の苦手な虫のはずひらめき電球


不思議に思って聞いてみると、

「なかよくなりたいのチョコ


...そうなんだ


社交的なあなたは、そういう心持ちから

形成されているのかもだねクローバー


⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・SWR:「My Dog」

🎹ぴあの

※弾く代わりにドレミを歌う

・ピアノパーティー Aメドレー
・パフォーマンスパーティーB:

「ニューイヤーパレード」
「アイスクリームおいしいな」

「へびのおどり」
・Piano Party Book B:

「Goin' Fishin'」
「 Playing Skips All Over the Keyboard」