幼稚園の朝は早い/子どもの起こし方 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

昨日は親戚のマンションから
近くである花火大会を観に
お友達を誘っていってきたバス花火カキ氷

だから、いつもより夜更かし
21:30就寝
でも、起きるのはいつも通り
06:30

普段から許容範囲ギリギリの
10時間睡眠zzzのところ


もう少し寝かせてあげたいなって…
思いながら、朝を知らせる鳥晴れ


6:00を過ぎると

カーテンを開け、部屋を明るく

マザーグース等の音楽を掛け流す


休みの日は、そのまま自然に

起きてくるのをまって

「自分で起きる」習慣作りクローバー


今日みたいに幼稚園のある日は

「寝かしつけ」を思い出しながら

声を掛けつつ、顔やカラダを撫でる


それでも起きない日は

指をアリに見立てて、足先から頭まで

元気に走り回らせ、話し掛ける笑い


こんな風に喜んでさわらせて、

寝起きの素直な笑顔を

見せてくれるのはいつまでかなピンク薔薇


なんて、瞬間の幸せを感じてると

時間がなくなってバタバタ気づき


今朝も「今日は見学したいの...」

と、プールを嫌がる娘の話を

しっかり聞いてあげられなかった汗


送りを担当してくれたパパから

「マインドチェンジ成功」との

報告があって、フォローに感謝ラブ


そんな日常にも感謝イエローハーツ