水辺の近くに住むメリット/2年暮らした感想 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

娘が3歳の頃に今の住まいに引っ越した

 

近くの保育園(定員オーバー)に入れない

という困難はあったけど、怪我の功名三毛猫キラキラ

 

卒園までの8ヶ月間、電車やバスでの通園は

いい経験&思い出になった音符

 

暮らし始めて2年

とても快適な暮らしができている照れ

 

そのメリットのひとつが近くの水辺

日々自然を感じられるし、川沿いの遊歩道は

広くて安全クローバー通園には最適虹

 

季節毎に飛来する野鳥やコガモの成長を

見守ったり、犬のお散歩やご近所様との

交流の場にもしっぽフリフリラブラブ

 

週末には気軽に川遊びもできる晴れ

テントの設営を試したり、アフターケアなんかも

河川敷で遊びながら虫めがね花

 

また、河川敷ではイベントの開催があり

先月は、無料で手作りコースターを作らせてもらったイエローハーツ

 

 

通勤の1時間を好きな読書で楽しめる私にはバス

自然の景色や娘との生活が充実する

郊外の暮らしがあっているようですセキセイインコ青虹

 

⊶⊶⊶⊶
◆取組み記録
📚英語
・42音確認
・Jolly Readers Level 1:
「Snake」
🎹ぴあの
・パフォーマンスパーティーB:

「シーソー」
「アイスクリームおいしいな」

・Piano Party Book B:
「Goin' Fishin'」
「Playing Hopscotch」
「Ready for Bed」
・音符カード:
ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)
ヘ音記号(ド・シ・ラ)