デスクで愛用のケトルは節約の友/エレコム Cook Mug | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

今朝は久しぶりに娘の登園に付きそった傘

 

パパだと玄関を出てすぐに「だっこぉ花

と甘える娘だけど、ママだと当然のように

手を繋いで歩き出す...

 

切り替えが早くて助かります爆  笑使い分け?

 

おまけに今日は「ひとりで行きたいのビックリマーク」と

川を挟んだ対岸をひとり歩きする幼児気づき

 

さすがにその後は、大人の事情を説明して

一緒に登園してもらった笑

 

そろそろ『はじめてのおつかい』のお年頃

「自立心」が育ってくれているようで嬉しいな三毛猫

 

 TODAY'S
 
エレコム Cook Mug

 

おととしの冬からスタバ断ちをして

朝食替わりにココアを飲むようになった雪

 

その時に導入したのがこの卓上ケトル乙女のトキメキ

 

もう1年半ほど、職場のデスクで愛用している

けど、かなり便利コーヒー

 

合格牛乳を直接温められて

合格温度設定や保温ができる

合格マグカップとして使える

 

もちろん職場には給湯室もあれば、

ポットやレンジもあるんだけど

共有が苦手で使っていなかった恐竜くん

 

なので、導入後は外食一択だったランチ

「簡単なお弁当にスープ」や「カップ麺」も

選択肢に入れられるようになったナイフとフォーク晴れ

 

おかげで節約にもなり、検討中だった娘の

ピアノや英語を躊躇なくはじめられた飛び出すハート

 

あの時に思い切って買って正解でした照れ

 

 

 

 

丸洗い不可ないので、少し気をつかうけど

意外と雑に洗剤で洗ってますが

壊れることなく、長持ちしてくれていますイエローハーツ

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・42音確認

・Jolly Readers Level 1:

「Mud」

・SWR:「Three」

 

🎹ぴあの

・バスティン パフォーマンスパーティー B

「シーソー」

「アイスクリームおいしいな」

・Bastien Piano Party Book B

「Goin' Fishin'」

「Playing Skips All Over the Keyboard」

「Playing Hopscotch」

「Ready for Bed」

・音符カード:

ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)

ヘ音記号(ド・シ・ラ)