4歳は園外でもお友達と遊びたい/ある日の放課後 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

17時にお迎えに行くと

幼稚園の前では、いつも通り

お友達が待ってくれていたクローバー

 

これまたいつも通り

寄り道をしながら川沿いの

遊歩道をみんなでいく笑い

 

地域ネコにかまって

家の前の公園につく頃には

習い事が終わったお友達も合流イエローハーツ


水分補給とおやつtimeソフトクリームをはさんで

もうひと遊び音譜

 

日が長くなってきたので

なかなか帰りたがらない子供たち

 

帰宅後のスケジュールは

タイトになってしまうけど

この幸福な時間は大事にしたい花

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・42音確認

 

🎹ぴあの

・バスティン パフォーマンスパーティー B

「シーソー」

「アイスクリームおいしいな」

・Bastien Piano Party Book B

「Goin' Fishin'」

「Playing Skips All Over the Keyboard」

「Playing Hopscotch」

「Ready for Bed」

・音符カード:

ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)

ヘ音記号(ド・シ・ラ)