【英語アニメ】ラプンツェル - Little Fox/YouTubeチャンネル | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

遊びに来てくれた友人が

海外出張のお土産と称して

娘に素敵なカサをくれたラブラブ

 


おかげで雨降りの日も

もらったばかりのカサ傘

お気に入りの長靴で

ご機嫌に歩いて登園音譜

 

いつもありがとう虹

 

本題は、きのう娘が見始めた

YouTubeの「英語アニメ」

 TODAY'S
 
Little Fox『Rapanzel』(ラプンツェル)

「Little Fox」はおうち英語

界隈では有名なコンテンツ

 

アプリやYouTubeチャンネルが

ある事は知っていたけど

利用したことはなかった

 

今回は、たまたま娘が

YouTubeの関連動画から

choiceサーチ音譜

 

童話やプリンセスのお話が

好きな娘にはヒットした模様

 

お話が終わるまで10分程度

熱心に見入ってました気づき

 

英語なので、ストーリーが

正しく理解できているかは

不明だけど

 

 

「大丈夫かな?さっきね…」

と、情報共有してくれる

程度にはアニメーションだけ

でも理解できているようUMAくん

 

きのう観たのが

19-20話(最終話)だったので

次回は1話から見せてあげよう花

 

■追伸

本日は1-3話まで観て寝ましたチョコ

⊶⊶⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録

📚英語

・42音確認

・Jolly Readers Level 1:

「Zack」p.4-5

🎹ぴあの

・パスティン ピアノメドレーA

「ヤンキードゥードゥル」

・Bastien Piano Party Book B

「Playing Skips All Over the Keyboard」

「Playing Hopscotch」

「Ready for Bed」

・音符カード:

ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)

ヘ音記号(ド・シ・ラ)